G.H.HURT & SON(ジーエイチハートアンドサン)の確かな品質

G.H.HURT & SON
2015.04.28

G.H.HURT & SONのベビーショールは出産祝いとしても多く選ばれ、
世界各国で広く愛されています。
その秘密はどこにあるのでしょうか。

まず1つ目は「選りすぐられた素材」
製品の織糸には、繊細で高品質な素材が使われています。
たとえば一番人気の”メリノウールショール”をはじめ
、ウール素材にはオーストラリア原産の羊毛を使用。
中でも最高級とされるメリノ種の羊からとれるウールで作られています。
また、コットンはパキスタン産、カシミヤは内モンゴル産と、
それぞれ丁寧に加工された高品質な素材を選定。
どのショールも肌触りが非常に良く、触って驚かれる方がたくさんいらっしゃるほどです。

2つ目は「高い技術」
G.H.HURT & SONのショールは、伝統的なシェットランド織で作られ、
熟練した職人によりスキャロップ状の飾り縁に手仕上げされています。
1点1点大切に作られているのですね。
G.H.HURT & SONを創設した、George Henry Hurt(ジョージ・ヘンリー・ハート)は、
ハンドフレーム(手動織機)の名職人でした。
その頃から受け継がれてきた高い技術が、今日のG.H.HURT & SONの商品にも生きています。

3つ目は「普遍的なデザイン」
細部にまでこだわったユニークなレースデザインが特徴で、
日常使いだけでなく、フォーマルなシーンにもおすすめできる、
おしゃれさと上質さを兼ね備えています。
時代を超えていつの時にも受け入れられる美しさが、G.H.HURT & SONのショールにはあります。

こだわりを持った素材選びと受け継がれてきた技術の高さ、
そしていつまでも変わらない上品なデザイン性。
G.H.HURT & SONが英国王室から厚い信頼を寄せられ、
また長く愛用されている秘訣なのではないでしょうか。
赤ちゃんだけでなく、使う人誰でも優しく包み込んでくれる信頼感が、
G.H.HURT & SONの商品にはあるのです。